なんとか・・

ピットの車椅子、その後高さや幅を少しづつ調整し外で試乗してきました!

昨年の夏にヘルニア発症以来、本当に久しぶりの外出・・・
富士川河川敷に行ってきました。
少し霞んでますが富士山見えるかな?

とても良い天気にも恵まれ風もさわやか。
嬉しそうな表情のピットを見て思わず私も嬉しくなってしまいました(涙)

右後足はナックリングがひどいので引きずってしまうため
家族が使わなくなった靴下を切ってはかせサージカルテープで脱げないよう固定。
舗装路でも歩かせましたがこうして保護すれば大丈夫v
車椅子に乗せると家ではほとんど麻痺している足もちゃんと動かしています(涙)
もうそれを見ているだけで胸がいっぱいになってしまって・・

あと排泄ができるか心配でしたが立ったままのこの姿勢で
チッコもちゃんとできました(涙)
ンコは車椅子に乗る前に待ちきれずしてしまったので未確認ですが
この分なら多分大丈夫かな?笑





人気の無い場所を選んで芝生の上で乗せてみました。
まだ完全に完成していないので見苦しい車椅子ですがごめんちゃい(汗)

ピットの下半身は筋肉が落ち痩せているために車椅子の中で
腰が遊んでしまいます。そこでフレームにウレタンパッドを巻いて
動かないようにしてみました。
これで下半身が揺れることなくしっかり歩けたのであとは外観を美しくしないと(涙)





車椅子を固定するよう胸に前ベルトをかけるように作りましたが
歩いているうちズリ落ちてきてしまうので外してしまいました。
ああ要改造〜(グス)
帰ってから市販のハーネスを前ベルトの代わりにしてみたらGoodでした。







まったくいつになったらボクの車椅子完全版できるのやら・・・
でもけっこう歩けて楽しかったよ


ピット、ボヤかないでもう少し付き合ってね(笑)

コメント

うんうん、嬉しそうなピットくん!!
ママさん、パパさん、頑張ってますね(*^▽^*)

立てるってすごいですね。
顔つきが凛々しい♪

  • kazu
  • 2009/04/21 08:19

☆kazuさんへ

kazuさんこんにちはーー!!(嬉涙)
いつも見守ってくださってありがとうございます(T▽T)

車椅子作り、なかなか難しいです〜(涙)
なるべくピットに負担にならないようにしてやりたくて
試行錯誤の連続ですが頑張りますね!(笑)

>顔つきが凛々しい♪

kazuさんありがとうですー!
久しぶりの外出で車中からピットは嬉しそうでしたよ。
車椅子は長時間使えるものではありませんが少しでも
また自分の力で歩けることの喜びを感じてくれたらいいなと思います。
この写真を見ていると久しぶりにピットを描いてあげたくなりましたよv

  • ピットママ
  • 2009/04/21 12:50