色鉛筆で

 すっかりカメ更新が定着してしまった今日この頃・・・・反省
ピットですがおかげさまでとても元気に過ごしています。

早いもので椎間板ヘルニアの手術からもう一ヶ月が経ちました。
先週末は三週間ぶりに病院で抜糸をしてもらいやっとスッキリ!
剃られた毛もぼそぼそと生えつつあります(笑)



足の方も診察の結果反応が良くなってきているとのこと。
相変わらず右後足は引きずり気味ですが時間の経過とともに
左後足の力が戻ってきたのか下半身がしっかり支えられるようになりました。
手術前はパタンと横に倒れてしまっていたのが無くなって。

少しづつではありますがビデオテープを巻き戻しするような感じで
今まで悪くなる一方だった状態が好転しているようです。
一生懸命歩いているピットを見ていると“頑張れ!”と思わず声が出てしまって。
早く暖かい季節にならないかなぁと待ち遠しい私です。


さてさて、先日は久しぶりにお絵描きしました。

紙はマーメイドの細目で三菱uniの色鉛筆使用。
マーメイドは初めて使いましたがエンボスが効いて色鉛筆が乗りやすく
素朴な感じもあたたかみを出してくれました。
次はこの紙に水彩で描いてみようと思います





日頃お世話になっているチャタママへのお礼に・・・


ちなみに羊毛ぬいぐるみも現在三体を同時進行中!笑
年内に何とか完成させたいなぁ・・・

コメント

ピット君、抜糸も終わって順調に回復してきてるみたいで本当に良かったですね。
ちゃんちゃんこの着心地はどうですか〜。
ピット君に着て貰えてチャタロウも「ガンバレ〜!!」って応援してると思います。
ピットママ〜何時も素敵なプレゼント♪をありがとう〜m(__)m
ピットママが描いて下さった絵は全てお家に飾らせて貰っています。
素敵な絵を毎日眺めながら元気をいっぱい貰ってるチャタ家です。
ピットママ〜!!ありがとう〜〜〜!!


  • チャタママ
  • 2008/12/18 01:56

☆チャタママへ

チャタママーーー!!(嬉涙)
ピットのことを見守ってくださってありがとうございます!(更涙)

ピット、最近服がうっとうしいのか器用に脱いでしまい困っているのですが
ちゃんちゃんこは不思議とおとなしく着てくれているんですよ(笑)
とても軽くて温かいみたいです♪!
でも何よりチャタ君やチャタママのお気持ちがいっぱい詰まっているおかげでしょうね(涙)

それからほんの気持ちばかりですが絵の方も納めてくださって感謝しています。
お空のチャタ君のことを思いながら、そして笑顔の可愛いシュリちゃんも一緒に仲良し2ショットを描いてみました。
拙い絵ですが飾ってくださっているとのことで
いつもこんなに大切にして頂いて私は幸せ者ですよ(爆涙)
チャタママ、こちらこそ本当にありがとうーーー!

師走も押し迫ってきましたがどうかお体ご自愛くださいね。
風邪などひかれませんように・・

  • ピットママ
  • 2008/12/19 19:30

十月に無事卒業証書が届き、お知らせをと思って覗かせ頂いた時に、
義妹さんの事がありましたので帰りました^^;
その後もピット君のことで大変と思いまして・・・

なんだかんだ、モタモタしていましたらもう、年の瀬・・・(爆)
ピット君、元気になって本当に良かったです♪♪

私の方は師走に入ってから、とうとう右手にまで不自由がきてしまいました。
絵描きのモチベーションが上がっているのに、思うように手が動かす、悔しいのですが、それでも少しずつ描いています(苦笑)

ママさんには今年もいっぱい元気を頂きました。
本当にありがとうございました♪

それでは
皆様のご健勝をお祈りします。
来年もどうぞ宜しくお願いします^^

☆小雪さんへ

こんにちは小雪さんーーー!お久しぶりです!!(爆涙)
私ときたらいつもいつもご無沙汰ばかりで・・・
本当にごめんなさい(;´д` )

あらためてKFSのご卒業おめでとうございます・・!
せっかく嬉しいご報告にいらしてくださったのにお気を遣わせてしまい申し訳なかったです(涙)
24課題本当にお疲れ様でした( i▽i )

>悔しいのですが、それでも少しずつ描いています(苦笑)

右手が使い難くなってしまったとのこと・・・
いつもどうなさっているかなと気になっていたのですが悔しいですね。グス

絵はもちろんのこと主婦として家事にも支障をきたしていると思いますが
小雪さんがこんなにも前向きに頑張っていらっしゃる姿・・・凄いです。
本当に頭が下がるとともに尊敬の気持ちでいっぱいですよ!

絵を描きたいという沸沸とした意欲が病気に負けない気力を生んでいるのかもしれませんね。
とはいえ体の具合と相談しながら描いてくださいね。心配です(涙)  

私は今年の後半はピットや義妹のことで何だかあっという間に過ぎてしまいました。
もともとの無精者、当然ネットもますます遠ざかるばかりで。
この日記も思い出し更新状態になっちゃってます(泣)

それなのに小雪さんの丁寧なお言葉に感激ですよ・・
ピットのことまでいつもご心配くださってありがとうございます。
私の方こそ小雪さんにはいつもパワーを頂いているんですよ!!!
小雪さん、こちらこそこんな私ですが来年も宜しくお願いいたしますね(涙)

  • ピットママ
  • 2008/12/26 14:21