<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.06.07 Tuesday

ニャンコの絵

ちらっと紹介済みのニャンコ絵ですが無事お届けできました
拙い絵ですが喜んでいただけたようで嬉しかった(涙涙)

工房ブログにもUPしましたが久しぶりのお絵描きは楽しかったです!
机の上にまだ画材が散乱しているので羊毛も進めながらですが
絵も引き続き描いていきたいな。

 

明日はピットの通院日。雨が降らないといいけれど・・

2011.06.05 Sunday

お絵描きスイッチON!

昨日のお出かけでピットの様子に変化がないか心配でしたが
いつも以上に元気で安心しました

でも元気すぎて・・・


いつも通りゴハンを平らげたあと物足りなかったのか。
なんと陶器のフードボールを噛み割ってしまったのです!
すぐ取り上げたので幸いケガはありませんでしたが何たるパワー(泣)
まだこれだけ噛む力があることにビックリでしたがこれからは材質にも注意しないと


ところで今日はスイッチをお絵描きモードに切替えてニャンコを一枚描きましたよ。
でもしばらく描かないと情け無いことに段取りを忘れてしまい
描き始めは必ず戸惑ってしまう今日この頃です(呆笑)

若い頃と違いブランク作ると駄目ですねぇ〜悲
考えている暇があったらとにかく手を動かさなくちゃと反省しました。 


こそっと(笑)

Kさんお待たせしてごめんなさい−(涙涙)
もうじきお送りしますので☆


絵は他にも描きたいのが数点・・
最近入手した新しい画材に挑戦してみようと思っています。
羊毛は現在オーダーコギちゃんを一体製作中ですが今週は同時進行ですね。
楽しみながら頑張ります!

2010.12.26 Sunday

なんとか

 25日までの予定で描いていたトラの絵ですが当日の夕方何とか完成!
無事渡すことができましたが期限があるのはなかなかしんどいです(泣)

急激な寒さがやってきてフットワークが鈍い上乾燥で指先にパックリ割れが〜
これはホント痛いんですよねぇ・・
職業柄毎年のことなので注意してたのですが左手の親指の先が
かなり深く割れてしまい使いたくないけど水絆創膏注入かな(グッスン)
そんなこんなで絵を描くのもちょっと気分的にのらなかったので
大好きなトラだったけれど正直義務感と気力で仕上げた形になりました。



あまりにも締め切りギリギリの完成で写真を撮れなかったのですが
唯一途中撮ってあった一枚
まだヒゲも無く下描き程度で恥ずかしいですがネタまでに

サイズは50×35僂らいで結構大きいです。
荒めのクレセントボードにハード&ソフトパステルで描き殴りました。疲れたー

やっと終わったと思いきやまだ年賀状があったんだ!と真っ青に。
でもこの時期は子供達も同様の目的でPCの奪い合い。
今年こそは早めにと思ってたのにな(泣)


ところで今日は一昨日からまたユキの呼吸が速くて気になっていたので
3週間ぶりくらいに病院へ連れて行きました。
日曜祭日も午前のみですが診察してくださっているので本当に助かります。
幸い写真の結果リンパ液が溜まっている様子は無く大丈夫でしたが
まだ完全に止まっているとは思えないとの先生のお話で
わずかな漏れの可能性があるそうです。
まだまだ油断できないけれど毎日を観察しながら引き続き注意したいと思います。

2010.12.24 Friday

がおーん

今日はクリスマスイブですね!
皆様色々と楽しい計画があるのかな〜

ちなみに我家はこれといって何ーんもなく(笑)
玄関にポインセチアとガーデンシクラメンの寄植えを飾ってあるくらいです。
年々希薄になるクリスマス気分が寂しいなぁ

昨夜は東京に遊びに行った息子が終電に乗り遅れ少々遠い駅まで迎えに(コラっ)
途中深夜というのに煌々と明かりが灯るお菓子屋さんがあり
そっか、クリスマスだもんなーと。
せめてケーキくらいは買ってこよう(笑)

それにしても12月は何かと慌しくあっと言う間に今年も残りわずかという感じで
加えて今週は明日までにと母から頼まれている絵に四苦八苦しております。
(トラや猫が好きな友人へのクリスマスプレゼントとか)

私も大好きな動物とはいえ久しぶりに描くトラ。
なかなか思うようにいかなくて正直重い仕事になってます(泣)

絵を描く傍らピットのマッサージをしたり猫たちの遊んで攻撃をかわしつつ
手が何本あっても足りんよぉーと嘆きながらパステル塗りこんでおります(爆)
今夜は絵に追われるイブになりそう




日記の内容とは関係ないのですが先日目に留まった某手帳メーカーの新聞広告。
岡田武史さんの言葉が強く強く胸を打ち自分自身だけでなく
息子にも見せたくて切り抜いて壁に貼りました。
こちらメーカーさんサイトでも見られます。良かったら・・
何かを目指している人はとても勇気をもらえますよ!
http://www.takahashishoten.co.jp/takahashishoten_cm/

2009.05.29 Friday

美味しそうなコギちゃんたち

先日柴MIXのすずちゃんを製作しましたが続けてコギちゃん三頭立てです
お友達マミさんの愛犬たちを描かせていただきました!

左からくり君、みかんちゃん、あんずちゃん。
画像背後にもちょこっと見えてますが日頃アジリティを走る元気なコギちゃんたちなんですよ。
みんなきちんと揃って・・・おりこうさんで可愛いなぁ(涙)
健気にすら見えてなんとも言えずいとおしい気持ちになってしまいます。 

以前から是非みんな一緒の一枚が描きたくて写真をリクエストしていたのですが
(マミさんご無理をお願いしてしまい申し訳ありませんでした
こんなにも絵になる写真を頂戴してしまったので楽しく描くことができました!
相も変わらず未熟者の作品ではありますが例のごとく“画廊”にUPしましたので
もし良かったら見てやってくださいませね(涙)
デジカメの撮影がうまくいかなくて画像があまり良くないのですが・・・汗汗
マミさんこの度は素敵なお写真をどうもありがとうございました!!(爆嬉涙)





シンプルな白系の額に入れてプレゼントさせていただきましたv





くり君のお顔のアップをちょこっと。
これは完成前に撮ったものですがとっても可愛らしいお目々をしているんですよ〜
くり君、これからも女性陣をしっかり守ってあげてね(笑)


2009.05.10 Sunday

すずちゃんUPしました

 

出来上がったすずちゃんの絵ですが額に入れて本日お届け完了ー!
サイズは絵部分の大きさがA4くらいです。
Pitt in!画廊にUPしましたので良かったら覗いてやってくださいませ(涙)


今日も昨日に引き続き夏日の好天
絵のお届けついでにピットも連れて河川敷で少し遊ばせてきました。
広い河川敷には小さな子を連れたご家族がたくさん!
広場の隅っこで遠慮がちにピットを歩かせていたら
数人の子供たちが寄ってきて質問攻めに・・(笑)

「なんで歩けないの?」
「どうして病気になっちゃったの?」
「前に同じような犬をTVで見たことある!」
などなど・・

車椅子が珍しかったんでしょう、数々の素朴な疑問に答えていると
どの子たちもみんなやさしくピットを撫でてくれてました(涙)
ピットも嬉しそうに目を細めてましたよ〜

厳しい日差しでしたが公園の水を飲み飲みピットは歩いたり走ったり。
ここ数日で車椅子の扱いにも慣れてバックもできるようになりました。
クローバーやたんぽぽの花が咲く野原で嬉しそうにしているピットは
にこにこ笑っているようで親ばかですがとても可愛かったです(涙)
(一緒に歩けるってこんなに楽しかったっけ?)
思わずそんな気持ちにもなりました。

ピット、また遊びにこようね・・!

2009.05.09 Saturday

すずちゃん完成

 8日の日記に書いた柴犬すずちゃんの絵が出来あがりました!
私にしては超早ーい完成です(爆)
明日お届け予定なので完了後にあらためて画廊にUPしますね。



今回は尊敬する画家のきすいさんから分けていただいた
ベロアペーパーという特殊な紙を使ってみたのですが私の腕では 
あまり描き込みができない紙なので必然早く終わった感じ?です(爆)
気に入ってもらえるといいな・・・涙

引き続き今度はコギちゃん三頭立て。
お絵かきエンジンが冷めないうちにとりかからなくちゃ(笑)

2009.05.08 Friday

すずちゃん

 しばらくご無沙汰だったワンの絵ですが楽しく進めています



まだ途中ですが・・モデルは柴犬のすずちゃん。
プレゼント用にとの嬉しいご依頼です。

彼女はとても穏やかでやさしい瞳のコ
可愛らしい雰囲気を出したくて今回はいつもと違う紙を使ってみました
画材はパステル。

背景はどうまとめようかな・・
いろいろと悩みつつですが完成まで楽しんで描きたいと思いますv

2008.12.18 Thursday

色鉛筆で

 すっかりカメ更新が定着してしまった今日この頃・・・・反省
ピットですがおかげさまでとても元気に過ごしています。

早いもので椎間板ヘルニアの手術からもう一ヶ月が経ちました。
先週末は三週間ぶりに病院で抜糸をしてもらいやっとスッキリ!
剃られた毛もぼそぼそと生えつつあります(笑)



足の方も診察の結果反応が良くなってきているとのこと。
相変わらず右後足は引きずり気味ですが時間の経過とともに
左後足の力が戻ってきたのか下半身がしっかり支えられるようになりました。
手術前はパタンと横に倒れてしまっていたのが無くなって。

少しづつではありますがビデオテープを巻き戻しするような感じで
今まで悪くなる一方だった状態が好転しているようです。
一生懸命歩いているピットを見ていると“頑張れ!”と思わず声が出てしまって。
早く暖かい季節にならないかなぁと待ち遠しい私です。


さてさて、先日は久しぶりにお絵描きしました。

紙はマーメイドの細目で三菱uniの色鉛筆使用。
マーメイドは初めて使いましたがエンボスが効いて色鉛筆が乗りやすく
素朴な感じもあたたかみを出してくれました。
次はこの紙に水彩で描いてみようと思います





日頃お世話になっているチャタママへのお礼に・・・


ちなみに羊毛ぬいぐるみも現在三体を同時進行中!笑
年内に何とか完成させたいなぁ・・・


2008.08.15 Friday

第10回MIST作品

お盆休みもあっと言う間に過ぎて残り二日。
今年は何も予定がなかったおかげで暑いけれどのんびりと過ごせました。

さて、前の日記にも書きましたが今年も参加させていただいた「MIST
10回目の今回が最後の開催ということでこの休みを利用して2枚頑張ってみました汗






暑さに弱い自分ですが毎日TVでのオリンピックと高校野球に
励まされたおかげで何とか完成!
どちらも画廊ブログの方にUPしました。
もし良かったら覗いてやってくださると嬉しいですハート嬉しい


JUGEMテーマ:アート・デザイン




categories

archives

links

profile

是非ご覧ください

recent comment

recommend

recommend

ターシャとコーギ
ターシャとコーギ (JUGEMレビュー »)
ターシャ・テューダー

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM