デザフェスvol.49 ありがとうございました!

報告が遅れてしまいましたが・・・(;O;)

19日のデザフェス無事終了しました!

 

当日ブースへお立ち寄りくださったすべての皆様に心より感謝申し上げます!

何度も参加しているにもかかわらず相変わらずの手際の悪い店主ですが

本当に本当にありがとうございました(涙)

 

おかげさまで連れて行った子たちは皆新しいお家に迎えていただくことができました。

(一部、助っ人?に来てくれたうちの孫が遊んでしまい持ち帰った子もいますが。笑)

 

今回は私がブース写真を全く撮り忘れていて\(◎o◎)/!

かろうじて主人が撮っていた設営中のこんなものしかなく申し訳ありません(汗汗)

お恥ずかしい〜

 

 

作品数が少ないのは覚悟してましたが実際並べると・・

そのあまりの寂しい光景に顔に縦線がいっぱい(ToT)

 

 

 

今まで毎回連れて行っていた等身大超えピットはお休み(メンテ中)で代打のトラ君。

コーギーブースに浮きまくってましたが大勢の方から「イケメン♪」とのお言葉を頂き本当に嬉しかったです!(*^^)v

トラ好きなお客様と猛獣談義に花が咲き楽しかった〜!!

コーギー以外にもずっと作りたいと思い続けている動物が他にもたくさん。欲張りな私です(笑)

 

 

 

 

娘が王子連れで手伝いに来てくれて賑やかな一日でした(笑)

 

実はデザフェス参加は今回でいよいよ終わりかな・・・なんて思っていました。

年々思うように作品作りのペースが上がらず準備が十分に出来ないまま出展する事が続いていたからです。

 

でもこの日はそんな後ろ向きな気持ちをブッ飛ばしてくれる皆さんの嬉しいご感想に涙が溢れました。

久しぶりにお会いできた方もいらして懐かしさと嬉しさから盛り上がりすぎて近隣ブースの方にはご迷惑だったかな^^;

申し訳ありませんでした(汗汗)

 

私の作品を嬉しそうにニコニコお持ち帰りくださったお客様の顔が忘れられません・・涙

“可愛い”と仰っていただけることがこんなにも幸せなことなんだと思い知りました。

おかげさまで帰ってからも羊毛スイッチはオンモードのまま。

デザフェスは終わりましたが引き続きコギの制作は続きます。

ずっとお休みしていたminneにも少し出品したいと思っていますのでまたその時はお知らせしますね。

 

兎にも角にも私一人ではイベント参加は無理で毎度手伝ってくれる主人や娘たちに感謝です。

仕事の方はまだしばらく多忙ですが頑張りつつ羊毛も作ります。

皆様から頂いた幸せに感謝の気持ちでいっぱいです(T T)

本当にありがとうございました!

 

最後に今作っているコギ子を・・

 

 

まだ顔しか出来上がっていませんがサイズは我家のクーと同じくらい。

体の植毛が終わればもう少し大きくなるかな。

顔を作るのは本当に楽しく一気に進むのですが・・・

早く完成させたいのでニードルちくちくのペース上げて頑張ろう〜!

 

 

 

デザインフェスタvol.49、ブースNo等のお知らせ

なかなか更新できずこちらを覗いて下さる方、本当に申し訳ありません(;_:)

 

デザインフェスタまでいよいよ残すところ一週間となりました〜!\(◎o◎)/!

大切な告知がぎりぎりになってしまいごめんなさい。

(年号も既に令和に。汗)

あらためて開催日とまだお伝えできていなかったブース番号です。

 

■開催日 2019年5月19日(日)OPEN.11:00〜19:00

 

■会場 東京ビッグサイト西ホール全館

 

■ブース場所 I−196 (4階 西4ホール)

 

☆とにかく広〜い会場なので分かり難かったらインフォメーションでお尋ねくださいね。

(入場料がかかります)

 

■会場見取り図 https://designfesta.com/about-map/

 

 

GWは私の職場はしっかり10連休でその間にお知らせなど告知等と思っていたのですが

実は先月、職場で長期離脱者(足の重症骨折)が出てしまいえらいこっちゃ状態に。

もともと人手の足りないぎりぎりの状態なのでフォローのため毎日残業していますが

慣れない内容の上ハンドルを握る時間が長いので神経使いまくりで雑巾のようになって帰宅の日々。

 

連休前半はその仕事疲れから抜け殻で後半ようやくただでさえ遅れている羊毛制作をひたすらちくちく。

あ・・・っ!という間に10連休が終わりました〜^^;

 

悲しいかな認めざるを得ない若い頃のようにはいかぬ気力体力の衰え、目の疲れ。鈍る反射神経。嗚呼・・

仕事が配送に携わる部分が多いので最近の痛ましい事故などを目の当たりにすると絶対に無理は禁物を感じます。

そんな訳で作品数は少ないのですが今出来上がっている子たちを紹介しますね。

 

 

現在までの出品予定っこたちです。

大きなすずめの赤ちゃんは起き上がりこぼしになってます。ゆらゆら楽しんでもらえたらと。

 

 

 

この子は手足を動かせます。

中にギミックが入れてあるのですが材料の関係で少々胴が短め^^;

 

 

 

お座りもできます。

 

 

 

こちらは眠りっこ。毎回作ってる気が(笑)

 

 

 

 

大き目、小さ目のコギさん。

手前はフラッフィー。

何とかこちらのタイプをあと少し増やしたい・・・

トライっこが作りたいんですが時間が足りるかな(>_<)

 

 

 

 

毎回同じようなコーギーばかり作っている気がしますが飽きないのが不思議です(*^^*)

あと一週間、頑張ります!

 

 

 

毎日が早すぎて

2019年も既に4月…

デザフェスが来月に迫ったというのにまだあまり作品が出来ていません( ;  ; )

これから本当にペースを上げないと!

老眼に鞭打ってチクチクしまくろうと思います。

とりあえず今出来上がっているコギさんを〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は庭の花たちが満開。

一日中作業もしたい季節で悩ましいですが今はとにかく羊毛優先で頑張ります(*´ω`*)

 

 

「デザインフェスタvol.49」出展します

さすがに師走、一気に寒くなりましたね。

 

12月は仕事が年末年始の調整に追われるので頭の中がぐるぐるなおばちゃんの私(@_@;)

今年もあと二週間ほどになってしまって・・気持ちだけ焦ってます。

 

実はそんな中、来年5月開催のデザインフェスタvol.49に申込みをしていましたが

昨日無事参加確定通知が届きました!落選しなくて良かったあ〜(涙)

 

■参加日〜2019年、5月19日(日)

東京ビッグサイト西ホールにて開催です

 

まだ半年ほど先になりますが頑張って羊毛コギさん作るぞ〜〜!

 

 

ここで最近の羊毛っ子を・・・

私からチャタママさんへの贈り物として作らせていただいたシュリちゃん。

お人形のように傍に置いてもらえたらとの感覚で制作してみました。

 

 

シュリちゃんは今はお空で暮らしています。

とっても可愛らしいシュリちゃん、作りながら幸せな気持ちでした。

今までも何度も何度も思ってきたことですがなんでコーギーはこんなに可愛いのでしょう。

 

 

 

 

 

このシュリちゃんは中に可動できるパーツを入れてあるのでポーズを変えられます。

楽しんでいただけたらいいな♪

シュリちゃん、女の子大好きなピットが向こうでしつこくしていたらごめんね^^;

 

 

最近は老眼が進んで作りたいけど手元が見難くなってきたのがストレスで制作が滞りがち。

そんな自分打破の為にもとデザインフェスタの参加を決めました!

がんばらねば!

あ!その前に年賀状を何とかしないと・・・(;_:)

 

1