先日娘が本屋さんで見つけてきてくれたこの本。


「走れ!T校バスケット部」
松崎 洋さん著

ある高校のバスケ部をめぐる小説ですが内容豊かでこれが実に面白い!
読みながら思わず笑ったりホロリと涙させられたり・・
気がつけば物語の楽しさにぐいぐい引き込まれ一気に読んでしまいました。
出てくるキャラたちすべてが読む者を爽やかな気持ちにさせてくれます。
最近とんと本から遠ざかっていましたが久しぶりにいい本と出会えて嬉しかった!
まだ完結していないので第三部が待ち遠しいな〜

リアルタイムな立場の息子にも是非是非読ませなくては!(本嫌いだけど・・)爆

JUGEMテーマ:スポーツ


譲次君♪

今日の夕食後・・
唐突に絵が描きたくなり人物を一枚カキカキ。
バスケット選手の竹内譲次くんです♪
でも例によって私が描くと全然似てない(涙)
ファンの方がもし見ていたら心からお詫びを・・スイマセン^^;



先日画材屋さんで買った特売のカラーペーパー(黄色系)に鉛筆と色鉛筆で。
初めて使った紙でしたが表面がツルツルと滑って描き難かった〜(泣)
鉛筆にはこの紙は向かなかったなぁ・・トホホ。
PCに画像を入れてからフォトショップで部分的に修正してあります。

ついでにバスケットの話題をもうひとつ(笑)
現在NBAではプレイオフ真っ最中!
果たしてファイナルはどのチームが来るんだろう。うーん楽しみですラブ

譲次くんに続いてNBAの選手もまた描きたいなバスケットボール
1