デザインフェスタに向けて・・

前回から2カ月も過ぎてしまいましたDocomo111
いやはや見事な放置っぷり・・・反省Docomo_kao8

毎日仕事や雑事に追われているうち季節はもうすっかり秋に。
あんなに暑かった夏が嘘のように朝晩は寒いくらいの今日この頃です。
今週は富士山も初冠雪、紅葉シーズンもあっと言う間にやってきてしまうんだろうな。

そんな中ですが11月のデザインフェスタvol.42に向けてコギさん作っています!
工房blogには紹介済みですが今回は大きな子が参加しますよ。


つぶらな瞳すぎたコギさんです(笑)
ぽわわ〜んとした雰囲気になりました。全長45cmほど。
羊毛を移植してもしてもキリがなく作ったことを後悔しながら必死で仕上げました(涙)




こちら最近手に入れた小道具で遊んでみました。

「すずめちゃんも一緒におこたに入ろうよ」




「ん?これから賑やかになるって?」




おおっ!ほんとだ(笑)

まだまだコギたちの増殖頑張りますよ〜!


それから書こう書こうと思いながら時間が過ぎてしまったのですが・・
先月末でピットとお別れして丸4年が経ちました。
本当に早く感じますが悲しいながらもこの頃は落ち着いて当時の写真を
見ることができるようになったことに時の流れを感じざるを得ずまた違う寂しさもあり。



これはターシャさんの日めくり。彼女のとても素敵な言葉と絵が一ヶ月分、
温もりのあるイラストが元気をくれてとても気に入っています。

秋のデザインフェスタに参加します!

突然ですがタイトル通りです(笑)

しばらくイベントからは離れていましたが久しぶりにデザフェスへの
参加申込みをしてみたところ抽選に当たることができました!(≧▽≦)
まだ先の話ですしブース位置もわかりませんが11/22(日)東京ビッグサイト西ホールです。

準備期間が仕事の繁忙期と笑えるくらいバッチリ重なってしまいどれくらい
作れるかわかりませんが目標があると張合いも出るので秋を楽しみに頑張ろうと思います!



またドライフラワーネタですがDocomo_kao8
そろそろ盛りを過ぎてきたアジサイたちをそっと摘ませてもらって。

赤いのは山紫陽花です。
咲き始めはとても可愛いピンクですが時間とともに赤くなります。




上の画像二枚はシリカゲルに埋める前。







埋めてから2日後に取り出したもの。写真ボケていますがごめんなさい(ToT)
赤やピンクは紫系に変化します。






これは山紫陽花がピンク時に摘んで作ったもの。
生花でも色の変化が楽しめますがドライでもまた違う色合いが!
とても綺麗で花びらが二枚のものは形が金魚みたいで可愛いです。
1