<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.05.18 Friday

デザインフェスタvol.35

12日に参加したデザインフェスタから早くも一週間が過ぎました。
今週は仕事が忙しかったこともありまだ疲れが取り切れませんが
楽しかった時間を思い出すとそれも心地よい疲労感に変わります。

あらためて当日足を運んで下さった皆様、現地には行けないけれどと
応援メールをくれた友人達に心からお礼を伝えたいです(涙涙)
皆様方本当にどうもありがとうございました!

工房blogの方には報告済みですがこちらにはドタバタな参加記録編を
無駄に画像多いかもですがよろしければお付き合いくださいませ(笑)


デザインフェスタvol.35・・・
この日の為に準備してきたフェルトコギたちその他準備諸々積み込んで
5/12(土)am3:30頃静岡の自宅を主人、娘と共に出発しました!
猫たちは可哀想だけどお留守番。
帰宅は深夜になるのが予想されたので多目のゴハンをセットして・・ごめんね



ゲートオープンは7:00ですが早目に着かないと良い駐車場所が確保できないのです。
新東名沼津から乗り問題なくスイスイ〜と道はすこぶる順調でした。
5:00には日もすっかり昇って明るく。
最近不安定な天候が続いていたのでお天気が良くてほっとしました。
都内に入る前に港北PAで休憩しましたが風が強く冬のように寒かったです。
日中は気温上がってくれるかな。





首都高もこの通りガラガラ。さすが早朝!
昇ってくる朝日が眩しいよ〜





これが噂のヒカリエ・・・渋谷駅付近通過中。





東京タワーは朝日をしょってシルエットが美しかったです。
いつもこの辺りは渋滞するのですが道が空きすぎてあっと言う間に通過!




レインボーブリッジに入るともうビッグサイトはすぐそこです!
「さーいよいよ本番だぁ!!」





助手席からふと後ろを振り返ると2号もワクワクしてるよう!笑
この時一瞬ピットがいる気がしてドキッとしてしまった私でした(涙)
いつもお出かけはこの車で一緒だったよね・・・ピット。




あまりにもスムーズで早めにお台場に到着したので少し寄り道をすることに。
こちらダイバーシティです。
実はここにはずっと会いたかった方がいて・・・




やがてその方が見えてきましたよ!!




あああ・・・ずっと会いたかったよ〜!!!!等身大ガンダムーー!!!
やっとご対面が実現してもう嬉しすぎました!


     
とにかく大きな雰囲気を感じていただきたいのでサムネイルにしました(笑)
よろしければクリックしてくださいませ。
素人カメラマンですが再びお台場に立った彼の雄姿をご覧いただけると嬉しいです。

この時6時少し前だったかな。
向かって右手から朝日を浴びて光と影のコントラストも楽しめました。

早朝だったせいか若い男の子が数人うろうろしていたのみで
私が近づくとカメラを手にしたヘンなオバサンが来たと怪しまれたのか
どこかに去ってくれたのでガンダム貸切状態に。警備の方はいたけれど(爆)
いやーしかしカッコよかったです!
コックピットからアムロが出てきたらどーしよーとかアホなことばかり妄想したりして
しばし童心に帰った気分でした・・・ほぅっ。



さていつまでもガンダムにうつつを抜かしてもいられません。
デザインフェスタ会場、東京ビッグサイトに向かいます。
ガンダムからはすぐ近くであっと言う間に到着!
既に何台か駐車待ちの車が並んでいたので我家も・・

その後は順調に入場し家族みんなでブース設営。
時間はたっぷりあったはずなのに娘とあーでもないこーでもないと
言っているうち気が付けば11時。
やがて開場ですとのアナウンスとともにどどーーーっとお客様がやってきて
あとは工房blogにも書きましたが嵐のようにうちのチビたちは旅立っていきました。
昼過ぎに東京にいる息子が寝坊したとやってきましたがその頃には完売状態で
手伝おうと思ったらやることなかったね、と・・・来るの遅いよ〜



デザインフェスタは3度目ですが毎回準備にバタバタ(泣)
いつも助っ人の娘に叱られながらの手際悪い母です。
手馴れたブースさんは直前に来てぱぱっと開店する方も多く尊敬です!
自分この通りで余裕がなくカメラのことなどすっかり忘れていて
かろうじて撮っておいたものを少しだけ載せますね


 


狭いブースに店長ピット2号がデデン!と(笑)
チビコギたちはずいぶん作ったつもりでしたが並べてみると物足りなさを感じました。
無理してでももう少し頑張ればよかったと反省。

小物ももっと準備していましたが仕上げが間に合わなくて連れて来れなくて。
ストラップなど期待されていたお客様もいたようで申し訳ありませんでした(涙)
次回のイベント予定はしばらく未定ですが実現できましたら用意したいと思います!




今回は本当に大勢のコギ飼いさんがいらしてくださいました!
初めてお会いする方も多くいらっしゃってご対面叶って嬉しかったです。
懐かしいお友達もたくさん足を運んでくれて一日中幸せな気持ちでした(涙)
でもとにかく慌しくて・・・
せっかくいらして下さったのにお一人お一人とゆっくりお話ができずごめんなさい。
販売の際お待ちいただいた方にもこの場を借りてお詫び申し上げます(涙) 

それから品物が想像を裏切って早く売り切れてしまいあとからいらしたお客様に
申し訳なかったです・・・すいませんでした。
名刺も多めに用意していきましたが途中で無くなってと今回は嬉しい想定外が多かったです。
皆様方本当にありがとうございました!
うちのちびコギたちをどうかよろしくお願いします。

さて、楽しかった一日も夜7時に終わりブース撤収。
デザインフェスタ終了しましたとのアナウンスが流れるとあちこちから拍手が。
私たちも手を叩きながら楽しかった一日をしみじみ振り返りました。
皆様も無事帰宅されたかしら・・・遠方の方はまだ電車の中かな。
本当に有り難い気持ちでいっぱいでした(涙)
そしてまた是非ここに来れたら。いや、絶対来るぞ!と誓ってビッグサイトを後にしました。

その後はビッグサイト前のビル内で夕食をとり息子を寮に送って
貧乏学生に食料等の支援物資(笑)を置いて帰りました。
帰宅した時は日付が変わっていて留守番のクーとユキが寂しかったのか甘えまくり。
明け方クーが冬でもないのに私の布団にもぐってきたり今まで準備でかまってやれず
可哀想なことをしてしまったなとこれまた反省でした。




翌日PCを覗くとデザインフェスタの公式サイト内twitterにうちが紹介されてました!!
(ギャー嬉しいけど恥ずかしい〜〜!2号でかっ)
そういえばデザインフェスタのスタッフさんが取材に立ち寄って下さったんです。
私なんぞの所をこうしてご紹介いただけるなんて光栄だなぁとまた嬉しく(泣)




それからこちらはコギ友のいちちょこさんからのプレゼント!
愛知からわざわざいらして下さいました(感涙)
ペーパークラフトでピットを作って下さったそうで・・・いちちょこさんありがとうー!
箱から出して一目見て娘と二人「ピットだぁー!!」って(笑)




この通りとても小さいのですが特徴をとらえていてなんとも言えない愛嬌もあり可愛い!
いちちょこさんどうもありがとうございました!
イチロー君これからもピットの分まで長生きしてね〜!!(涙涙)



そしてこちらはやはりコギ友ななままさん手縫いの椿。
後ろ側が開いて小物が入るよう凝った作りになってます。
和の良さがぎゅっと詰まって何よりとても可愛らしいです!
ななままどうもありがとうーー!!

他にも当日は本当にたくさんのお土産を頂戴してしまいました。
心のこもったメッセージを添えて下さった方も多く勿体無くて
大切に大切にいただこうと思います。皆様ありがとうございました!!(涙)





そしてこの美味しそうなドーナツはお近くブース、もっちさんの作品。
フェイクスイーツですが本当に良く出来ていて美味しそう!
チョコの甘い香りまでほんのりします!
実物大の大きなドーナツやケーキ類、他にも納豆かけゴハンなど
ユニークなのもありました。常に人だかりで大人気ブース様でした。

もっちさんもコギ飼いさんだったそうでうちのちびコギを一匹連れ帰って下さいました。
土曜は色々とお世話になりお話もできて楽しかったです!
ありがとうございました(涙)
 





デザインフェスタが終わり我家に残った子たち・・
植毛が間に合わなかったはだかんぼボディですがいずれ形にしますね






2号も大活躍してくれたね、ありがとう!(涙)
これからもよろしくねv









最後に・・ピットもきっと一緒にいてくれたよね。

この写真は2009年5月、デザインフェスタに初めて出かけた時のもの。
車椅子でお台場を散歩したっけ。懐かしいな。
まだ車椅子に慣れなくて人目が気になったことを覚えています。

ピット、これからもずっと一緒だよ。
絵もフェルトもピットがいたからできたこと。
みんなピットがキッカケをくれました・・・あらためて感謝したいと思います。
これからももっと精進できるよう頑張りますね!

1

categories

archives

links

profile

是非ご覧ください

recent comment

recommend

recommend

ターシャとコーギ
ターシャとコーギ (JUGEMレビュー »)
ターシャ・テューダー

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM