<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.05.17 Tuesday

行ってきました!

一足先に工房ブログにはUPしましたが・・
14日(土)のデザインフェスタ、おかげさまで無事終了しました!

ブースにはとても大勢の方にお立ち寄りいただき本当に嬉しかったです。
未熟な作品たちではありましたがたくさんのお声を頂戴し幸せでした。
羊毛動物たちも様々な里親様のもとに旅立っていきました。
皆様方どうもありがとうございました!!

今まで何ヶ月もこの日の為にチクチク作り溜めてきましたが
終わった今とても満ち足りた充実感に満たされています。
参加は二度目のデザフェス、今回はるびこママと一緒ということもあり
前回とはまた違った楽しさも感じることができ新しい発見も数々。
年齢的に若い方たちのような体力はとてもありませんが 
自分なりにできることをゆっくりでいい、このまま続けていきたいです。

体は溜まった寝不足で少々疲れていますが会場で得た熱いパワーで
頭の中は既に次からの構想でいっぱい(笑)
絵もまた描き始めたいですがこれからはピットの体調に合わせながら
無理せず少しづつ進めていきますね


14日は早朝3時半頃に静岡の自宅を出発!高速へ。
主人と私、手伝いに仕事を休んでくれた娘とピットで一路東京へ向かいました。
途中御殿場で事故渋滞に巻き込まれつつもその後は順調、
娘が朝ごはんにと握ってくれたおむすびを頬張りながらひたすら走ります。
幸い首都高もガラ空きで6時にはビッグサイトに着くことができました。

駐車場のゲートオープンは7時でしたが車が大きいこととピットの為に
少しでも日陰が出来そうな場所を確保したかったので早めに着けてほっ。
その後はるびこママご夫妻と合流、
車も午後は日陰になる場所を無事確保できました。 

寝たきりのピットが少しでも快適に過ごせるようにと暑さや振動対策を
いつも以上に気をつけてトイレも車内で圧迫排尿ができるよう準備。
おかげさまで今回はピットさんとても元気で過ごせました(涙)
何より車が一番慣れているロザリンだったこともよかったのかな。

イベント開催中は主人が車に待機してピットに水を与えてくれたり
風が入るよう注意していたので私も安心して出展に集中できました。
時々おしっこをさせる為ブースを離れましたが娘やるびこママが助けてくれて
みんなの協力で無事に一日を終えることができました(涙涙)
言葉にできないくらいの感謝とありがとうの気持ちでいっぱいでした。

その後はPM7時に終了、撤収後るびこママたちと名残惜しいけどお別れ。
ビッグサイト近くにある息子の寮へ立ち寄りました。
この日は一日バイトだった息子、夜に少し会えるかと思ったのですが
風邪気味でバイトから帰って寝込んでおり結局会えずじまいで帰途へ

海老名SAで夕食をとり(ピットにも晩ご飯)家に戻ったら11時回ってました。
留守番の長かった猫たち、多めに置いていったフードもすべて平らげていて
「ハラ減ったニャー」と大騒ぎ(笑)
一日中ピットもいなくて寂しかったのかユキは私にベッタリ。
やっとデザフェスも終わってこれからしばらくはピットや猫たちに
今まで構ってやれなかった分お返ししないとと思う自分でした


 
工房ブログと同じ画像になってしまいますがブース全景です。
当日はカメラを持つ気持ちの余裕がなくこの画像しかなくてすいません
るびこママの素晴らしいトール作品のおかげで私のへっぽこ羊毛たちも
盛り上げていただきました!
るびこママサンキュー!!愛してるよー(嬉涙涙)

当日はわざわざ遠方から来てくれたお友達も・・嬉しかったです!!
皆様に頂いたお土産など紹介させてくださいね☆


ちょー可愛いうさぎさんのハンガーはるびこママからの戦利品
描かれているうさぎちゃんメチャクチャ可愛いんですよー!
裏側も可愛いお花がペイントされていて・・
早速部屋に飾って楽しんでます。

そして画像が小さくて申し訳ないのですがビーズ細工の猫とコーギーは
コギ飼い仲間、もるままさんからのプレゼント!

手先が器用で様々な手作りをされていらっしゃるもるままさん。
小さな作品なのにドレスは二重になっているし非常に丁寧に作られています。
そして私の羊毛コギをも買い上げいただき感謝感謝でした・・・(感涙)
もるままさん、お会いできて嬉しかったです!
色々と本当にありがとうございました!!





こちらはるびこママからのプレゼント。
我家ではまず食べることの無い高級フルーツ詰め合わせ!
ぶどうはもっと入っていましたが既に私の胃袋に(ワハハ)
ワインも祝杯かねてとのことで嬉しかった・・
素敵な贈り物の数々、ほんとにほんとにありがとう!(爆涙)




こちらはka-さんから・・
ピットの病気の先輩コギである杏奴ちゃんのお母さんです。

杏奴ちゃんは病気と闘い抜き残念ながら今はお空に行ってしまいましたが
ピットのことで不安な時は今も相談にのって下さる頼もしい存在です。
バランスドッグマッサージのインストラクターでもあるka-さんは
翌日お仕事のイベントが入って忙しい中わざわざいらしてくださいました。
マッサージの記事の載っている本も持参してくださって(嬉涙)
心のこもったお手紙の添えられたお土産の数々に胸がいっぱいでした。
ka-さん、私のチビ羊毛も連れ帰って頂き本当にありがとうございました!!





そしてこちらはロビ母さんからの頂物!
古くからのお付き合いでピットに会うととても可愛がっていただいて(涙)
美味しいお菓子やピットや猫のおもちゃなどこんなにたくさん・・!
帰ってから早速みんなにもご馳走しましたが先を争って食べていました(笑)
特にねずみのおもちゃはユキの超お気に入りに。

ロビ母さん、パンダも連れて行ってくださって嬉しかったですよー(爆涙)
ちびポーちゃんも一緒にいらしてくださってまた感激でした。
楽しい時間を本当にありがとうございました!!




左のおせんべいはkazuさんから。
kazuさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったですー!!!!
いらしてくださってお土産まで本当にありがとうございました!!
おせんべい美味しかったですよ〜
お約束の絵、必ず描きますのでちょっとお待ちくださいね。
私もずっと描きたかったのでお話聞いてもう感激で(涙)
楽しみながらスペシャル可愛い子をがんばりますっ!(笑)

そして右側はturuさん。
地元のお土産セット、うう・・とっても美味しそうっ!
息子が帰った時にでも大切にご馳走になりますね。ありがとうでした!!
何年ぶりかの再会、元気なお顔が見られて安心しました。
今回は残念だったけれどいつか一緒に参加しよう〜涙
アーティストturuしゃんの作品、その日まで楽しみにしてます!
遠い所本当にありがとうございました!!

それから日頃より尊敬やまない絵師様、画家のきすいさんもいらしてくださいました!
きすいさんお忙しいのにお顔を見せてくださって本当に嬉しかったです!
コーフンして何をお話したかあまり覚えていないくらい(笑)
スズメたちもお持ち帰り下さってありがとうございました!(涙ぐしょぐしょ)
いつかまたお会いできる機会を楽しみにしています!

今回のデザインフェスタ、三分の一ほど連れ帰った作品たちがあります。
もしご希望の方がいらっしゃいましたらお分けしたいと思いますので
どのような形にするか未定ですが決まりましたらお知らせしますね。
毎度の長文駄文ですが最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 

2011.05.09 Monday

いよいよ今週末!

 あれよあれよと連休も終わってしまいましたが
この休み中はひたすら羊毛をチクっておりました(笑)

いよいよデザインフェスタが今週の土曜に迫り何だかドキドキ・・
諸々設営準備もあるのですがとにかく一つでも多く作品を
連れて行けるようギリギリまで制作頑張ります!

連休中増殖したコたちは工房ブログにまたUPしますね
これまでの完成済み作品たちはこんな感じになってます。





こちらパピーコギ2匹。
すやすやお休み中〜笑




これはずっとまとまらなかった狼。
一年以上前から抱えていますがなかなか納得できなくて
何度も何度も作り直していたものです。
まだ細かい部分が煮詰まっていませんが最近になりやっと
気持ちに一区切りしたかなという感じです(涙)
野性味を出すのって難しいのです(爆泣)

あまりにも苦労したのとまだ未完成+修正だらけのコなので
当日は販売しませんが参考作品として連れて行きますね(笑)



思いっきりドヤ顔・・笑
彼には「ロボ」と命名しました。しかし犬相悪すぎ?

毎日何かしら作り続けて羊毛制作が楽しくてたまらない反面
絵も描きたくて描きたくて仕方ありません。
イベントが終わったらまたやりたいことが色々ある欲張りな自分です。

2011.04.17 Sunday

デザインフェスタまで

先週のピットの誕生日にはたくさんのお祝いをありがとうございました!

私事ですがPCのネットワークに不具合がありネットやメールの
送受信が不安定でこちらへのお返事やメールも返信ができずごめんなさい
(結局プロバイダに対応してもらい何とか復旧。ほっ

誕生日から一週間が過ぎましたがあらためてピットの14歳という年齢の重さを感じ
感謝する毎日。ピットとこれからも一緒の時間を大切に暮らしていこうと思います!


ところでまだまだ先のことと思っていたデザインフェスタですが
早いものであと一ヶ月を切りました!
うう・・早いよぉ〜
何だか気持ちばかりが焦りますがとにかく一つでも多く持っていけるよう
制作活動頑張りますっ!
工房ブログも仕事の忙しさにかまけてすっかりUPさぼってましたが
こつこつこんなん作っておりました(汗笑)
           

☆これ以外もあるので工房ブログにあらためて個々で載せますね。

それからイベントのブース場所が決まりましたのでお知らせします!

「デザインフェスタVol.33」 
2011年5/14(土) 東京ビッグサイト4階 
ブースNo.I-154、155です。
 
ビッグサイトに行かれたことのある方はわかると思いますが
長〜いエスカレーターを上って正面入口より比較的近い場所です。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

今回は友人でコギ&創作仲間のるびこママも誘っての共同出展です。
トールペイントの講師資格を持つるびこママはペットをモデルにした
オーダー作品を主に制作されています。
今回はイベント用の作品も用意して下さるようですよ。
もちろん当日オーダーも承ります。 
実際の作品を見るチャンスでもありますので是非遊びにいらしてくださいね




「羊毛ばかり作ってて遊んでくれないからグレてやる〜」

羊毛制作はいつもピットを傍らに寝かせてますが
かまってやらないと手当たり次第噛みまくりで絨毯もボロボロ〜
まったく凄い力です。




「アタシもついでにグレるわっ」

ピットよりもっとリアクションの激しいユキ。
毎日遊んで遊んでとまとわりつかれております
時間がもっとあったらいいのにねぇ。
デザインフェスタ終わったらいっぱいいっぱい遊んであげるからね。
なんて一人猫と会話するオバハンなのでした(笑)

1

categories

archives

links

profile

是非ご覧ください

recent comment

recommend

recommend

ターシャとコーギ
ターシャとコーギ (JUGEMレビュー »)
ターシャ・テューダー

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM