<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.08.02 Sunday

大井川鉄道

8月だから仕方ないとはいえあまりにも暑すぎる毎日・・たまらんです。
今年は本当にきつくて仕事が集荷の私は滝汗だっくだく、
涼しい風が吹く秋が待ち遠しいな(グス)


ところで先月は孫を連れてふらっと新金谷駅まで行ってきました。
大井川鉄道のトーマスでも見に行こうかと我家のでかいロザリンできままな出発でしたが
新東名の島田金谷ICからすぐの無料臨時駐車場(河川敷で広)からこれまた無料の
シャトルバスが出ていて無計画に出たもののスムーズに駅までたどり着けました!




大井川鉄道を走っている機関車トーマスを一度見て見たかったんです。
と言ってもこれはジェームスですが(笑)
とても蒸し暑い日でしたが駅前に冷房の効いた休憩所があり8カ月の王子様もゆったりすごせましたよ。



ジェームスを見た瞬間、思わず可愛い〜と思いました。
実物大だけれど不思議なくらい違和感がなくてまんまあの世界です!!
本当によく作られていて近くで見ると大迫力、歳も忘れて興奮してしまった(≧▽≦)
蒸気がシュポ〜と出ているの見えるかな?





後ろ姿もいかしてました!
真っ赤なボディがピカピカ美しくとてもカッコ良かったです。




そして・・・いよいよトーマスが!!
トーマスは入場券でホームに入りお出迎え。
かろうじて撮れた王子様との2ショットです(*^^*)





トーマスはやはり大人気で撮影場所が確保できずこんな写真しか(泣)
でもジェームスと同じくとても美しい車体でした!
鮮やかなトーマスブルーが印象的で大人も子供も虜って感じで。
今にも喋るのではと思うくらいのクオリティでしたよ。
王子様がもう少し大きくなったら今度は乗せてあげたいと思ったバーさんでした♪





8ヶ月を過ぎハイハイでどこにでも行ってしまうので目が離せません。
目標を見つけたら高速まっしぐら、つかまり立ちもできるようになりました。
クーとユキが大好きでフェルトのトラにも手を伸ばします(笑)
動物好きになるかな?可愛い盛りです。




仲良くお昼寝タイム・・束の間の平和な時間です。
 

2014.11.24 Monday

はじめまして

唐突ですが・・私、おばあちゃんになりました(*^^*)
今まで日記には伏せていましたが娘が赤ちゃんを授かり22日無事元気な男の子を出産しました。
もう感無量の一言です。
たくさんのありがとうの気持ちでいっぱいです(涙)




はじめまして、小さな王子様・・
ああ、早くもババ馬鹿(笑)
退院後はしばらく帰ってくるので賑やかになりそうです。


それからもうひとつのはじめまして(*^-^*)
妹家族が迎えた初めてのワン、トイプードルのもこ(♂)です。







生後7か月のもこ君。
まだ本格的なトリミングをしていないのでプードルに見えないのかよく犬種をきかれるそう(;´∀`)
抱っこするとちゅ〜の嵐でとても人懐こいもこ君です。また遊ぼうね!

2011.06.26 Sunday

またお出かけだワン

 今週の土曜は東京にいる息子の所に行ってきました。
そろそろ布団や洋服を本格的に夏物へと切り替えで
不要になった荷物を引き取る為親が呼び出されたという訳です(笑)

4月に家を出して早3ヶ月が過ぎようとしていますが彼にとって東京ライフは
とても楽しいらしく連絡も何もさっぱりありゃしません
まー便りがないのはナントカと思うようにしてますが・・

引越し後一時体調を崩したようですが今は学校にバイトにと元気で頑張っているようです。
部屋は悲惨な状態を覚悟して行ったのですが意外に片付いていて拍子抜け(笑)
家にいる時は足の踏み場もなかった部屋の住人が変われば変わるものだと・・
でもまぁちょっと安心しました。
(ちなみに学校の様子は先生のブログにてチェックしている母。笑)

さてこの日は思い切って都内苦手なロザリンで突撃してしまいました(笑)
街中にはマイクロを入れられる駐車場が無いので交通の邪魔にならないよう
荷物の積み下ろしを超高速で行って・・疲れました
例によってピットも同行しましたがとにかく暑くならないように
エアコンは欠かさず寒いくらいの車内に保ちました。
幸い帰ってからも元気で寝たきりになってもまだこうして出かけられることが嬉しくて。
あまり無理はできないけどまた一緒に出かけようね、ピット

2011.02.28 Monday

明日は

春のように暖かかった昨日から一転、冷たい雨で今週がスタートしました。

明日は息子の高校で卒業式。
体育館冷えるだろうとババシャツに厚手のストッキングで武装と思いましたが
果たしてスーツが入るかしら・・・
と自分の心配をしていたら帰宅した息子の学生服や革靴すべてずぶ濡れ
三年間お世話になった制服に感謝しつつ乾燥中です(涙)
ついこの間中学の卒業式だと思ったのに高校の三年間って早いなあ~


ところでピットは相変わらず腹水はあるものの元気ですv
今日は日中寒さのせいか少し元気がなかったのですが
夜にはすっかり復活してくれました(涙)
今日で利尿剤が終わったので明日から腹水の様子に注意しようと思います。



2010.11.13 Saturday

下見

 今日は都合で久しぶりにプチ遠出をしてきました(笑)
といっても行楽ではなく目的は息子が来年入る予定の学生寮の下見です。

今までチューブを入れていたユキが心配で遠出が出来なかったのですが
やっと外れてくれたので身動きが取れるようになりました。
午前中学校だった息子の帰りを待って昼過ぎに出発!
ピットは体への負担を考えて今回は留守番させることにしました。

中途半端な時間の出発だったせいか特に渋滞もなく都内へ到着。
空はどんより曇っていましたが気温が高めで木々の紅葉も楽しめました。



学生寮の近くからパチリ。
噂のスカイツリー初めて見ました!天気が生憎で残念〜(泣)

寮はまだ新しい感じで設備も良く交通の便もとても良い場所でした。
すぐ裏は荒川の土手で広い公園も何箇所もあり
体育会系の息子には申し分なさそうな環境で安心しました。 




寮周辺はマンションやお店がたくさんあり賑やかだけど裏はこの通り!
息子と走り込みがたくさんできそうだねと話しました(笑)





ちょっとした街角の風景も東京なんだなぁと感じます。
来年の春からこの町にお世話になるんだね・・





寮付近の散策をしたあとは学校にも寄ってみました。
都内でも路地に入ればけっこう駐車場があり便利v
(でかいロザリンでは歯が立たないので今回は軽自動車でした。爆)

この付近のビル内に目的の学校があります。
大都会の真ん中で方向音痴な母は迷子になりそうでした
周辺にはお店もたくさんあってゆっくりしたいところでしたが
ピットが待っているので早く帰らなくちゃと早々に帰途につきました。

卒業はまだまだ先のことと思っていましたが今日のお出かけで
親も子も気持ちがぐっと引き締まった気がします。
来年からはますます頑張って働かねば!と気合気合っ!!涙笑
子供が手元から巣立っていく寂しさを感じる余裕はまだ無さそうな私です(爆)

2010.10.15 Friday

娘の誕生日

今日15日は娘の誕生日、25歳になりました!(早っ)

最近職場の転勤で以前より忙しくなりほとんど家にいない娘ですが
仕事以上に遊びや趣味も楽しみつつ毎日充実しているようです。
そろそろ周囲から結婚は・・など聞かれるようになってきましたが
まだ全くその気はないようで(爆)

彼女の思春期は衝突ばかりの親子でしたが今ではそれも懐かしい笑い話。
私がしんどい時は自分が疲れて帰ってもいつの間にか洗い物をしてくれたり
すいぶん助けられています。
ここまで大きな病気もなく育ってくれてありがとう!
普段なかなか言えないけれど感謝感謝のハハです  

ところでユキ、幸い落ち着いてくれてます。明日また診察です。
ピットも麻痺は進んでいるものの自力のチッコは相変わらず続いてくれて!
これからは悪くなる一方と思っていましたが回復するなんて嬉しい誤算(笑)
また失ってしまうかもしれない感覚ですが維持して欲しいな(涙)


それから今描いている絵ですがぼちぼと進めております(笑)
本当に久しぶりにパステルを持ったのでどうやって描くんだっけ?と
楽しいながらも悩みつつのスタートで・・



何とか主役のワンが描き込めてきたので昨日から背景にも着手しました。
今週中には何とかメドをつけたいなぁ。頑張ろう!


明日は義妹の三回忌。良いお天気になってくれるといいな。
花を心から愛していた彼女を思いながら先日種まきした芽の移植もしたり
息子の希望する専門学校への願書提出、自動車学校の検討などなど
短い秋は忙しさに流されて終わってしまいそうな我家です(涙笑)

1

categories

archives

links

profile

是非ご覧ください

recent comment

recommend

recommend

ターシャとコーギ
ターシャとコーギ (JUGEMレビュー »)
ターシャ・テューダー

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM