<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2009.11.24 Tuesday

可愛い仲間

先日ドール(球体関節人形)を紹介しましたがまたまた仲間が・・(呆笑)
といっても今度は動物で可愛いネズミのお嬢さんです。


身長14cmほどのおちびちゃん。
PIPOSという韓国のメーカーさんからはるばるやってきました(涙)

最初このコに入っていた目がなんと赤!!(ウルウル)
目の色はメーカーがランダムに入れてくる設定でしたがそりゃないでしょぉぉ(泣)
アルビノねずみかいっ
しかも瞳孔が小さなアイで怖い雰囲気だし

そこで羊毛用の手持ちドールアイからブラウンに交換。
こんな可愛らしいイメージに変わりました!!
絵もそうですが目の印象って大事ですねー







おチビちゃんながら肩や膝、手首足首関節が曲がるのでポーズも自由自在。
見た目より重さがあって持つと手にしっくり、安定感があります。
お顔のメークもとてもきれいで想像以上に良い出来で大大満足ですー(嬉涙)





写真を撮っているとすぐやってくる猫たち。
特にクーは気になるようでずっと傍にいましたが本能かな?(笑)


それから以前よりご依頼のスーパードルフィーのメイクカスタムがやっと完成しました!
最初はドルフィー自体の存在も知らず初めての経験でわからないことだらけでしたが
今の情報社会に助けられて何とか(笑)
のちほど工房ブログに番外編として少しですが様子を紹介しようと思っています。

しかし完成したとはいえ本当に未熟な腕で
オーナーのトーニィママさんとお嬢さんにご満足いただけたかどうか
Wさん、私なんぞに大切なお顔を託してくださってありがとうございました!(涙)


1

categories

archives

links

profile

是非ご覧ください

recent comment

recommend

recommend

ターシャとコーギ
ターシャとコーギ (JUGEMレビュー »)
ターシャ・テューダー

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM