<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.05.29 Sunday

梅雨と台風の週末

スッキリしないお天気が続くと思ったら既に梅雨入りの模様
この週末は台風2号もやってきて生憎のお天気でしたが
暑さが苦手なピットには正直助かります。 
でもこの時期外のお散歩があるコたちは大変だろうな・・(涙)
雨もずいぶん降っているので東北もこれ以上の被害が無いことを祈るばかりです。

今日は強い雨が降っていましたが猫砂を切らしていたので
近くのホームセンターへ買出しに行きました。
ついでに探したい本があったので久しぶりに本屋さんへも。
残念ながら目的の本はありませんでしたが男優女優さんたちの美しい写真が
たくさん載っている雑誌があって気付けばフラフラと手にレジへ(笑)

家に帰ると久しぶりに鉛筆で人を描いてみたくなって早速落描き〜
まだ描きかけだし載せるようなものではありませんがネタが無いので

ちなみに北川○子さんのつもりなんですが・・・
大大ファンの娘に見せたら速攻「似てんっ!」と駄目出し。
もちろん自覚してるけどさ(爆)

くそー、でもとにかく何とか完成させちゃるっ!と思ったものの
人物のお絵かきの難しさに落ち込むかーさんでした。
とほほーい・・・(涙)

2009.09.18 Friday

鉛筆ガシガシ

 引き続きお絵描きしておりますv
パステルも何枚か予定していますが今は鉛筆モードかな(笑)






世間様はシルバーウィークとかで盛り上がっているようですが
私の仕事は祭日が休みでないのでまったく関係無いのでした(泣)
でもお休みの皆様は秋の連休思う存分楽しんでくださいね〜v


2009.07.03 Friday

エヴァ

 今日はTVでエヴァをやってましたね。
いまだにちゃんと内容を把握できていない自分、
いい機会だから最初から見ようと思ったのに昼間の疲れでうとうと寝てしまった
画像綺麗だったなー

そういえば前に鉛筆で初号機描いたんだっけ!
これこれ。





ああ懐かしいなー

どうせ描くならCGのフルカラーにすれば良かったか・・・
でもアニメの絵でも鉛筆はやっぱり楽しいです(笑)

2009.05.01 Friday

岡田くん完成

 

シャープペンの岡田くん、何とか完成しました〜

すぐ出来上がるかなと思ってましたが服がめんどかった(泣)
Pitt in!画廊にUPしましたのでよろしければぽちっと見てやってくださいませ(涙)

最近は羊毛ばかりでしたがやっぱりお絵かきも楽しいです!
引き続き描きたい人が見つかってしまったので連休中にもう一枚・・
今度は久しぶりにパステルで描いてみようかな。

昨日はとてもいいお天気だったのでピットをシャンプーしました。
シャンプー大嫌いなピットですが足が悪くなってから
思うように動けないのでおとなしくておかげでとても楽チンでした(笑) 
立っていることができないのでお腹や下半身は抱っこしてドライヤー。
赤ちゃんみたいにされるがままのピットが可愛かったです(涙) 


2009.04.28 Tuesday

走れシャープペン!

現在進行中の鉛筆絵、実は岡田准一さんなんですが・・
似てるかな?(不安)



ちょっとしたことがキッカケで今息子と冷戦状態なのですが
嫌な気持ちも絵を描いている間は忘れていられるのが救い。
ヘンに集中できておかげで手がよく動いてくれます(爆)

最近の鉛筆絵はほとんどシャープペンだけで描いてますね(超楽)
手にHと2B、二本のシャープペンと練りゴムを持ち
気の向いた場所から描き込んでいくという適当なお絵かきです・・(笑)

2009.04.26 Sunday

久しぶりに鉛筆

 

最近さぼっていたお絵描きですが急に発作が(爆)

ぬいぐるみ作りの合間に某イケメンさまをシャープペンでこそこそ描いてます・・笑

2008.10.11 Saturday

福山さん

日記で以前触れていた某イケメンさんの鉛筆絵、やっと出来ましたたらーっ
ぼっちらぼっちらペースで時間かかっちゃいましたが・・


ちなみに福山雅治さんです(笑)
良かったら画廊ぽちっと覗いていただけると嬉しいです汗

さてブログ用に写真を撮っているとクーがやってきまして・・






クーちゃんお願いですから絵をかじらないでくだされ悲しい


ところで今日はまたピットを病院に・・
今週の経過ですが小康状態。
ステロイドの副作用から来る多飲多尿でチッコのガマン限度3時間ほどになってます。
驚くくらい一度の排尿量も多いです汗
幸い昼休みに仕事から帰宅できるので何とか室内トイレは設置せずに
過ごしていますがそれでも今週は一日おきに失敗がありましたポロリ

毎回先生に歩き方をチェックしてもらうのですが、私には比較的元気に
足を運んでいるように見えたのに先生から後ろ足両方のふらつきを指摘されて。
脊椎に原因の可能性がさらに濃厚です(涙)
でもステロイドの効果はあるようなので薬の量を減らしてもう一週間観察になりました。
これで現状維持ができればいいらしいのですが・・
正直あまり期待はできませんが好転を祈るのみです。ピット頑張ろうね!

2008.09.27 Saturday

寄り道

この頃朝晩が過ごしやすくなったせいかやたらと眠いです月
ぬいぐるみを作りながらもついコックリしてしまい。
針を指先に刺しては絶叫しております(爆)

さてそんな中、本屋さんでふと手にした雑誌に絵心そそられる一枚の写真を発見!
しばらく休んでいた鉛筆であるイケメンさんを描き始めました。
ぬいぐるみと同時進行なのでいつ完成するかわかりませんがあせあせ 
はて誰が出来上がりますか(爆)




それから本屋ではフェルト本も購入♪



気がつけばいつのまにかこんなに溜まってたらーっ
どれも絵本のような可愛さなので目にするとつい買ってしまう私です(笑)

2008.04.20 Sunday

ストレス解消には

先週は仕事以外に精神的にも疲れることが多くたまらなくなって・・



お絵描きに走りました(笑)

はて誰を描いたかは画廊へどうぞ〜汗

毎日わずかな時間しかないのですがヘッドホンをして夢中で手を動かしていると
何もかも忘れて集中できるので何よりのストレス解消なんですチョキ
4月から毎朝子供のお弁当作りが始まったのであまり夜更かしできないのがちょっぴり悲しいですが・・悲しい

さぁ来週もがんばって働くぞぉ〜〜っと!!(笑)

JUGEMテーマ:アート・デザイン



2008.03.23 Sunday

真央ちゃん



昨日の日記にも少し触れましたが・・只今製作中の真央ちゃんです。
世界フィギィアでの彼女の最後まで諦めなかった演技に胸打たれて・・

もともと以前から一度描いてみたかった方で資料は探してあったのですが
2年ほど前の写真なので今の真央ちゃんより少しあどけないかも^^;

華やかなフィギィアスケートの世界。
きらびやかな衣装やお化粧をモノクロな鉛筆一本でどれくらい表現できるか
わかりませんが妖精のように可愛らしい真央ちゃんの笑顔に癒されつつ
楽しみながらチャレンジしてみたいと思いますハート

JUGEMテーマ:アート・デザイン




categories

archives

links

profile

是非ご覧ください

recent comment

recommend

recommend

ターシャとコーギ
ターシャとコーギ (JUGEMレビュー »)
ターシャ・テューダー

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM