報告が遅れましたが

こちらへの報告が遅くなってしまいましたが24日のデザインフェスタ。
無事参加してくることができました!
詳細は工房ブログにUPしていますのでそちらをご覧いただけると幸いです




今思い起こしても夢のような、というか慌しく過ぎ去ったと言うのが正解かもですが
本当に本当に楽しい一日でした!!!
以前から夢だったイベントですがやっと念願叶って嬉しかったです(号泣)

でも終わってみての反省点もたくさんあるのでいつになるかわかりませんが
次回参加する時はそれらを教訓にもっと充実したものにしたいです
今まで応援や励ましをくださった皆さま、当日当ブースに
足をお運びくださった方にも心からお礼申し上げます。
どうもありがとうございました!!(涙涙)

以下デザフェスから帰ってのピットと当日活躍してくれた二号の2ショット。



二号「ねえピット、今日は疲れたねー」

ピット「・・・・・・」






二号「おーい聞いてる??」

ピット「・・・・・・・」







二号「ねえ、ねえってばーーー!」

ピット「・・・・







二号「お母さん、ピット寝ちゃったみたい!」


はいはい、二号君どうもありがとう〜(笑)

一日中車で留守番だったピットはつまらなかったよね。
母の都合につき合わせてしまってごめんね(涙)
今度はゆっくりどこかに遊びに行こうねー!






それからこんなものもちょっとご紹介。
我家のニューフェイス、珍しく動物ではなくお人形です!笑



この子たち、ずいぶん前に迎えていたのですがデザインフェスタが終わるまでは封印でした。
無事終わったのでやっと箱から出してあげられたのでお披露目をー(笑)
バンビたちにも手伝ってもらいました。







この子はスーパードルフィーの一番小さなサイズで鈴菜ちゃんといいます。
(ウイッグは変更しています)
瞳が大きな子なのでまた違う目にも変えてみようかと思っています。










こちらは身長19cmという可愛いサイズのPOPOちゃん。
韓国のドールメーカー「カスタムハウス」製です。
まだお人形初心者な私の着付けでかわいそうですが・・ごめんねPOPOちゃん~ 
しかし着せ替えってこんなに楽しいものだったっけ!?
幼少の頃リカちゃんやバービーで遊んでいた頃のことを懐かしく思い出します(涙)

人形についてはまた時をあらためて(爆)
羊毛がキッカケで最近様々なジャンルに興味が湧いて仕方ない私です・・わはは

デザインフェスタについてお知らせ

10/24(土)のデザインフェスタまでいよいよあと一ヶ月を切りました!
相変わらず気持ちばかりがますます焦る私ですが
今日デザインフェスタオフィスからの郵便物が届きました!

当日の私のブース位置は東京ビッグサイト1階、西2ホール、B-0259です。
一階中央メインのショースペースに近く西2ホール出入口付近でもあり
比較的わかりやすい場所だと思います。
自分のブースが果たしてどのあたりになるか心配でしたが良かったー(嬉涙)

とはいえ会場がとても広いので初めて来られる方は迷ってしまうかも
当日は入場時にパンフ類の配布やホールのあちこちに現在位置の表示、
床にもブースNOの表示がありますからそれを見ればわかるかと思います。
たくさんのお客様との出会いが今から本当に楽しみ(涙涙)
悔いの無いように残った時間引き続き準備に頑張りますね!

デザインフェスタへ向けて

 今週は羊毛に一区切りつけて久ーしぶりに絵を描いてます。
とはいえしばらくお絵描きは休んでいたので手慣らしにポストカードサイズから








鉛筆で描いたけどなんとなく物足りなくて水彩で少し塗り〜
んで100円ショップのナチュラルな額に入れてみました。
高価で立派な額よりも私の絵にはこっちの方がしっくりくるんですよねぇ>貧乏症(爆)

今朝起きたら首から肩、背中にかけてなぜかガッチガチ
痛くてたまらなかったのですが動き始めたらなんとかほぐれてくれました。
羊毛チクチクを急にやめた反動かしら

ところで来月は仕事が倍くらいになるらしいです(うわーん)
おまけに最近ピットはもちろん猫たちも夜になるとかまって欲しーよとまとわりつきまくり。
みんなともいっぱい遊んであげたいのだけれど・・・
ああ体があと3つくらいあったらなあ(泣)
みんななかなかかまってあげられなくてごめんね、もう少し待っててねー

気分ばかりが

今日からもう9月ですね!
子供達の夏休みもようやく終わってほっとしているお母さんたちもたくさんいるのでは。
って私もその一人なんですが(笑)

日中は残暑が厳しくても朝晩の涼しさで体が楽ですね。
ピットもそのおかげか最近はびっくりするくらいよく歩いてくれるようになり
軽快に車椅子を走らせていますよ〜!
一緒に歩くのがとても楽しいです(嬉涙)
でもこれからは気温差でばてないように注意しなくては。
10月のデザインフェスタまで二ヶ月を切り何だか気分ばかりが焦る自分です

忙しくてUPできないでいましたが実はこの夏のお盆休みから
デザインフェスタのブース(店)作りも主人に手伝ってもらい進めています。
180×180サイズのスペースを借りたのですがレイアウトなどのアイディアを
工作得意な主人が担当してくれたのでとても助かっています(涙)



現在この通り仮店舗出店中!(爆)
まだ見苦しいですが当日はこんな感じでお店をセッティングする予定です。
真ん中にあるのはピットのクールマットですが重くて場所移動がめんどくそのまま(笑)

座敷部屋の大半をコレに占拠されてちと不便ですが早めにリハーサルしないと
ブース全体がゲージ状態って雰囲気でちょっと物物しいかな(笑)

なるべくお金をかけずということで囲んでいる金網は建築資材の安物を利用。
夫婦で暑い夏休み大汗かきかきひたすらペンキ塗りして何とか見られるように・・(涙)
(バラして運べるようになっています)
棚も板が安売りの時になるべく綺麗なものを選んで。
主人がまめったいのでこういう時は本当に助けられて感謝感謝です(泣)
とーちゃんありがとう!



看板犬2号と今までの作品を試しに並べてみました。
なんとなく実感が湧いてくるような気が・・・
ああドキドキ



それから工房ブログに最近増えた仲間もぼちぼちと紹介しています。
もし良かったら覗いてやってくださいねv








この通りストラップタイプも何点か作っています。
早く絵も描きたいしもう少し羊毛も増やしたいしででも仕事も・・
毎日寝不足ですが10月までは根性で頑張るぞー!!!!!(笑)




<本日のオマケ>


2号とクーの2ショット(笑)
このあとしっかり襲われて背中がおはげちゃんになってしまった2号でした・・・グス

秋の気配

 お盆休み以来すっかり日記をさぼっていて・・申し訳ありません

遅くなりましたが地震の時にはたくさんのお見舞いを本当にありがとうございました。
ピットにも日頃あたたかい応援やお気遣いを頂戴し皆様には感謝してもしきれません(涙)
それなのについつい慌しさに負けてお礼に伺えぬままの失礼な私。
どうかどうかお許しくださいませ

まだまだ残暑は厳しいですが朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
ちょっと夏バテ気味だった私ですがおかげで楽になりました(嬉涙)
もちろんピットも元気ですよ!

早いものでデザインフェスタまであと二ヶ月(大汗)
何だか気持ちばかりが気忙しく過ぎてしまいますが一点でも多く作りたくて。
仕事も家事もそこそこにチクチクやってます(笑)
気軽に買っていただけるようにと今はストラップの動物マスコットを製作中。
そろそろ絵も描きたくて仕方がないので9月になったら始めます(笑)
来月になると当日のブース位置も決まるのでわかり次第またこちらで報告しますねv 

デザインフェスタの追い込みで一番自分の時間が欲しい9、10月が
仕事が忙しいらしくてちょっと凹気味な私ですが頑張ります!
皆様も夏のお疲れが出る頃です・・どうかくれぐれもご自愛くださいねー!

お盆休み 

 やっと東海地方も梅雨明け。
しかし明けたら明けたでしっかり暑い毎日。夏だなぁ〜

毎日汗だくで働きピットと歩いては羊毛と戯れで猛スピードで時間が過ぎていきます
今日から13日まで待望のお盆休みに入ったのでバテ気味な体を休めつつ
デザインフェスタに向けて製作ピッチも上げなければと思っています。

そうそう、デザインフェスタの公式サイトで出展者紹介に載せていだきました(嬉涙)
(トップページ上部メニューの“開催情報”からブース出展者紹介へ)
いよいよ後には引けないぞとたるんだ己の身も引き締まる思いです!

ちょこっとピットの近況。
相変わらず食欲も旺盛で元気ではありますが・・
右後足の麻痺がますます進んできてもうほとんど動かせません。
車椅子で歩いているとたまに車軸にひっかかってしまうのですが
痛みを感じないので注意しないと怪我をさせてしまいそうで。
散歩中は常にあちこち気を配っているので始終キョロキョロ怪しげな私です
1