<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.08.04 Sunday

古い絵本

以前から欲しかったアメリカのヴィンテージ絵本をネットで娘に買ってもらいました

絵はルース・E・ニュートン さん。
彼女の描く人物も動物も色彩もそのすべてが可愛くて愛に溢れてます・・涙
少なくとも60年以上前のUSED本なのでそれなりの汚れもありますが
厚めのエンボスのきいた感じの紙で出来ていて思ったよりしっかりしてました。






このページを見て思わず泣けてしまった(涙)





どのページも何度見ても飽きなくて本当に可愛くて癒されます。
そしてこの古い絵本を一体どんな方が当時手にしていたんだろうとか
ヴィンテージ物は色々と想像もふくらんで楽しい〜♪
昔のアメリカの時代背景も垣間見える気がしてしばし暑さも忘れて見入ってしまいました。
可愛いパワーをいっぱいチャージできたのでまた自分の作品作りにも生かしたいです。

2012.12.04 Tuesday

お宝コギグッズ♪

師走真っ只中ですね。
何だか忙しいなあと思っていたら今週は7連勤でした
実は現在Wワーク中です
今の仕事が年中無休の職場で土日も年末年始も関係無く気がつけば来週も7連勤・・トホホ
今年は年賀状を早めにと思っていましたが自分の時間があまり無くて
フェルトも進められずちょっと悲しい年末です(涙)

そんな日々ですが心の安らぎは大好きなコギグッズを集めそれを眺めること(笑)
先日もつい誘惑に負けてポチってしまったものを紹介しますね。
今までも何度かお世話になっていますがこちら「CORGI MANIAX」さんより購入しました。



ターシャさんのイラストマグネット2種とクリスマスカード。
素朴なタッチになんとも言えず癒されます・・・涙




マグネットはレジン製かな?
透明な半球に可愛らしいイラストが封じ込められています。
マグネットとしては勿体無くてとても使えず大切に保管しニマニマ眺めてます(爆)



雰囲気や大きさがわかったもらえたらと手に乗せてみましたが無駄にデカイ画像でごめんなさい。
こちらお値段は決して安くありませんが本当に素敵ですよ!





クリスマスカードも部分的にアップにしてみましたがこちらもとても可愛い!
額に入れて飾り楽しんでいます。





こちらはコギグッズではありませんが先月クルーヴハルさんでゲットしました!
鵜飼状態の彼を見ているとクスッと笑ってしまう私です。






んでこのちびっこは羊毛ブログにも紹介済みですが柴の子犬。
何気に気分転換の産物ですがつい夢中で作ってしまいました。
また色違い仲間も増やす予定ですよ〜





そして突然こんな画像ですが・・爆。
今息子が浅草でバイトしてましてそれにかこつけ近隣散策してきました。
一日歩き回って足が痛くなりましたがもっとあちこち見たかったな。
また機会があればゆっくり出かけたいです。

2010.11.28 Sunday

あたたかい贈り物

相変わらずのカメ日記ですいません
我家はみんな何とか元気でやっております

もうじき11月も終わりですね。2010年も師走目前、
気持ちばかりが焦る毎日ですが昨日はとても嬉しい出来事が・・
友人はーさんが遊びに来てくれてピットにこんな素敵なプレゼントを!

 
手編みが得意なはーさんのお手製。
これから寒くなるからと体の不自由なピットに編んでくれたのです(涙)

どんなにお金を積んでも絶対に買えない大切な大切な贈り物。
一目一目心をこめて編んでくれたんだと思うと胸が詰まってしまいます。
手編みの作品って空気を含んでやさしい手触りとなんとも言えない
あたたかさがあります。大きさも80cm四方もありピットをやさしく包んでくれて。




不思議ですがかけてやるとすぐに寝てしまいます。
きっと包まれるような安心感で落ち着くんでしょうね(嬉涙)

この頃ますます自分では動けなくなっているので不安なのか
鳴いてばかりいることが多くなったピット。
はーさんのやさしさが詰まったあったかケットのぬくもりに癒されたかな?
はーさん本当に本当にありがとう!!!






こちらはひなたでお昼寝中のユキ。
チューブ生活だったのが嘘のように自由な毎日を送っていますよ(嬉涙)
でも実は先週からちょっと気になる様子があって注意してます。
ユキに何かあるともう私の心臓がドキドキで・・・ワハハ(涙)
12月になったらワクチンもあるので早めに診察に行こうと思います。

早く今まで気にかけてくださった皆様に全快の報告とお礼をしたいのですが
まだ不安要素もありなかなかお伺いできずごめんなさい






それから前に種まきしたビオラやコデチャも順調に大きくなってますv
(種まきプレートからビニールポットに植え替えしました)

植物を育てる度に思うのですが土の上に見える葉以上に根は育っています。
生育の悪いものは根が全然駄目で目に見えない部分の大切さを感じます。
土や太陽の光も何より大切。人間も同じですね。
自分の根を育てる努力や精進をしなくてはだめだと教えられているようです。
苗たちが来年の春に綺麗な花を咲かせてくれるのを楽しみにしながら
毎日の生活も頑張ろうと思います(笑)

2010.07.12 Monday

さちさん画のピットです!

お友達で動物画家のさちさんがピットを描いてくださいましたっ!!!
ああ・・・なんてやさしい眼をしたピットなんだろ・・
もうもうもうただすごいの一言・・・(絶句涙)

今日さちさんから届いたのですが箱を開けた瞬間胸を射抜かれました!
だって紛れもなくそこにあるのは我家のピットなんですもん!!

そして感動の衝撃が落ち着いてくるとさちさんの画力の凄さに
あらためて強く強く胸揺さぶられた私でした(号泣)
 







記念にパチリとやっていたら偶然絵と同じような表情をしてくれました(笑)
いやー・・ほんとにそっくりです・・ううう(嬉涙涙)
額縁もアイボリーでとってもやさしい雰囲気で素敵だし・・・あぅぅ・・






絵の他にもさちさんの心づくしがこの通りいっぱい!!
オリジナルポストカードやメモ帳、狼ストラップなどなど・・
さちさんありがとうございました!!!!!


実は今回の件、
さちさんの絵と私のフェルトコーギーを交換することになってまして(コッソリ笑)
これからさちさんの愛犬であるコーギーのルカちゃんを製作します!
さちさんこんなに素敵にピットを描いてくださって本当にありがとうございました!
私もルカちゃん頑張りますねーーー!!!!
 

2009.11.23 Monday

ご縁という宝物

11/7の新潟レポがUPできないまま二週間も経過してしまいごめんなさい 
毎日の出来事など他にも書きたいことは色々あるのですが時間に追われ気力負け(泣)
いつもいつも本当に申し訳ありません・・グスグス

さて今日は先日とても嬉しい出来事があったので紹介させてくださいねv
デザインフェスタにてお買い上げくださりご縁ができたまぐまぐさんから
とっても素敵な贈り物を頂いたんですよ(嬉涙)
羊毛動物たちをとても気に入ってくださってお礼だと仰って・・・ただもう感激!
まぐまぐさん手作りのアクセサリー二点です。



写真ボケちゃってますがまぐまぐさんごめんなさいー(汗)
実際はキラキラ美しい天然石と淡水パール、スワロフスキーを使ったネックレス。
春の桜をイメージして制作されたそうです。
中に使われているアメジストはたまたま私の誕生石でもあり嬉しさもひとしお!




ハートが可愛らしいペンダントトップのアップ
ふんだんに配された石たちがキラキラ輝いて・・・(涙)





こちらは秋の紅葉をイメージされたそうです。
水晶やメノウでちょっと大人なイメージ



こちらのペンダントトップはボリューム感たっぷり!
使われているのは木が化石化し石のようになった木化石というものなんだそうです。
重さや艶もあり大理石にしか見えないんですが自然の不思議ですね・・・
貴重なものを頂いてしまい恐縮です(爆嬉涙)





何とか透明感が伝わらないかと窓際で撮ってみました。
石の美しさ、わかっていただけるかしら(涙)

まぐまぐさんからはお心のこもったお手紙も添えていただいて
ネックレス以上にまたこれも宝物です!!
あまりにも嬉しくて家族中はもとより母親にも自慢大会っ(笑)

母は良い方と巡り合えてそれだけでもデザインフェスタに参加した甲斐があったねと
一緒に喜んでくれました・・・グスス
まぐまぐさん、この度は本当にどうもありがとうございました!!
大切に使わせていただきますね!

2008.09.13 Saturday

新入りちゃんなど

今日は我が家の可愛い新入りちゃんを紹介しますハート
先日ネットでの調べもの中に出会い一目惚れしてしまった子(笑)


ドイツのぬいぐるみメーカー「ケーセン社」のシマリスです。


ああっ後姿もたまらんですたいっーー!!爆涙
本物より可愛いかも・・(すいません一人悦)

可愛らしいぬいぐるみは星の数々あれど。
私のアンテナにびびっとくるものには滅多に出会えません。
しかしこの子は見た瞬間もう完全にやられちゃいましたねラブ

主婦の衝動買いにしては少々お値段が高かったのでちょっと悩みましたが
日に日にこの子に対する思いは募るばかりで・・
思い切って大人買いしちゃいました汗

そうそう、ついでにこの子たちも。
以前手に入れたものですが確かまだ紹介していなかったと・・
ガーデンフィギュアのレディとトランプ、ディズニーわんわん物語の主人公です。



本来ガーデンアクセサリーとして販売されている物ですが勿体無くてとても外にはっ!
製造元、加藤工芸のこのシリーズはとても出来が良くてお気に入り♪
二匹とも本当に可愛くてぼーっと眺めているだけで幸せになれます・・(涙)



写真を撮っていたらクーが来てレディにしきりにスリスリペロペロ。
なぜか隣のトランプには噛み付いてました・・あははは(クーは♂)たらーっ





ところで今週はぬいぐるみはちょっとお休みして籠を編み編み。
先日本屋さんでエコクラフトラタンという素材で作る籠の本を見つけて。



手前のリスさんがお邪魔虫でごめんなさいですが・・汗
いつも硬い野生のつるで編むのに慣れているので最初この素材の柔らかさに
なかなか感じが掴めず四苦八苦(涙)
でもその柔らかさゆえ様々な種類の編み方ができて面白そうです!
ちなみにこれは追いかけ編みという手法で作りました。
編み目が揃わなくて下手でお恥ずかしいですが冷や汗



「お母さん最近自分のことばっかりで全然遊んでくれないんだよね・・・」
とフテ寝するクーです(笑)

1

categories

archives

links

profile

是非ご覧ください

recent comment

recommend

recommend

ターシャとコーギ
ターシャとコーギ (JUGEMレビュー »)
ターシャ・テューダー

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM